読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nihil

主にゲーム等の考察を溜めていきます。

OFF考察

OFFが再熱(?)したので…いや、ずっと熱持ってたか。
とりあえずOFFの考察をしようと思います。

ネタバレしかしません!未プレイの方はback推奨

↓プレイ済みの方は続きを読むをどうぞ。


色々な方の考察に影響されているので他の方と被ったりしていますが大体影響されているので
ほとんどが他の方の考察が元
です。(駄目じゃねえか)

バッターはどうして浄化…いや世界をOFF(無)にすることに至ったのかは不明である。
こればかりはよくわからない。
まぁそこを考察して結論付けていこう。

そういやヒューゴはクイーンとバッターの息子のように最初は思っていたんですが、

「本当は立場だけなのではないかな」、と。

実を言えばこの説はとある派生作品に影響されたんですがね…。

ヒューゴは「創造主」。
何もかもを生み出すことができる。この世界の神のような存在。(これは高確率でありうる話)

バッターとクイーンは創造主に作られた両親という存在。
「両親」は子を守る、育てるという役割がある。

だが恐らくこの世界はヒューゴの精神世界か、夢である。
夢ではうまく創ることが出来ないので私は前者と考えます。

で、精神世界だったのなら子を守るという役割だけかな…と思ったんですが
精神世界説を推すなら育てるっていうのはヒューゴの精神の成長とも取れるんじゃないかなと。

そういやパパンめっちゃ嫌われてましたね…
ボクサーの漫画でもいつもバッターの居る位置にボールマンが居たしな…

多分ヒューゴは傍観者なんでしょうね。
いやそうじゃなきゃおかしいか。彼の精神世界なんだしな。

って考えるとなんて言うんだろう、設定、あるじゃないですか。
OFFというゲームの世界の設定を決めているのはヒューゴなんじゃないかと。(いや本当はMortisGhostさんなんだけど)

そう考えると元からバッターは悪役に設定されていたんでしょうね。

ああでもそう考えるとジャッジは最後の戦いで悪役側に付きますよね。
これはバッターから、見て、そうなるのかも。

あっヒューゴから見て、じゃなくてバッターから見ての方がいいか。
バッターさんそういえば漫画を最後まで読まなかったよね。

あれって自分が悪役の立場だっていうことを見せつけられている状態にもなっているから
嫌がったんじゃないかという説。

人形師に逆らってこなかった操り人形が明らかに嫌がったのが漫画の続きを読むことだった。

もしかしてバッターは自分が悪役であることをどこかで自覚していたのかもしれないですね。


気が向いたら続き書こうか…。