Nihil

主にゲーム等の考察を溜めていきます。

Undertale考察 その1

またもや洋ゲーにはまってしまった。世界観が好きなんですよ、どうもね。

それはさておきなんかまた考察っぽいのをしたくなったのでします。語彙力の無さは許して。
【ネタバレ注意】
Sans18歳説、Sans僕説(2017追記 公式はオイラになりました)は公式説が浮上してたのでその件から考えられることを考察したいと思う。
サンズさん中年かと思ってた。 ごめん。(まぁ、中年かもしれないけど)

Sans元研究者説。ありえなくはない。研究関連のセリフでは僕らって言ってたし。
それでガスターさんの元で研究者として研究してそうだよね…って最初は思ってたんだが。
独自で研究したとかあるから真似事みたいなものだったんじゃないかと思う。

あとGasterさんと骨兄弟は親子説。
本当の親子じゃないパターンならありそう。
やっぱり作り出した説かな…?
だってGasterさん老人だしね。子供を作るくらいなら研究していたのでは…というかそれだったら既に居そうだから。
Gasterさん?あああの人ビッグダディなのよ…ってネタも面白いとは思うけどこれギャグじゃないから!!考察だから!!

あと人間の姿に関係したキャラクターで改造されたような子(Mettatonとか)じゃないのは骨兄弟くらい。
でも作られた説で不可解なのは人工でそんな簡単にサンズの能力が生み出せたのか?ということ。

重力操作にショートカット…
Gasterさんがものに能力を与えられる能力があったとしたらわかるけど
それだったらPapyrusにも与えてそうだし…

って思って作り出した説も怪しくなる。好きだけどね、作り出した説。
人間の遺体とかがモンスター化して生まれて、行くあてのない二人を引き取ったのがGasterさん。
血が繋がっていないながらも愛情を注いだ。下手なジョーク言ってたりとかしてそうだね。

Sansは研究に興味があったためGasterさんから伝授してもらったり…とか。
SansはGasterの研究を元にGasterの手も借りながら独自に研究を進めていた。

後にGasterは衰えて研究を進めるのももう時間の問題だと、後継者を探し、自ら作ったコアに落ちたー

とかね。
AlphysさんがGasterさんの研究を継いだのかな。
やっぱりそれが決意の研究か…?

あとPapyrusの必殺技はガスターブラスター説もあるから
骨兄弟はGasterさんから技を教えてもらったのかな…とか考えたり。

Gasterさんについて話すあいつらもGasterさんの一部だったのかな…

それともGasterさん溶けてた説で
研究でGasterさんと結合してしまって共にコアに落ちて、
空間を彷徨っているのか…
それだったらあの低確率出現モンスターが
Gasterさんが人からわからないところから見ているのがわかっているのも分かる気がする。

うーん…気になるところ。

三人の写真に写っているのがGaster、Sans、Papyrusだったら
忘れないでっていうのはコアに落ちて、この世での存在が完全に消え、転生もせず
次元を彷徨い続けても忘れないでいて、とかだったらすごく俺得…。

次回に続く。