読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nihil

主にゲーム等の考察を溜めていきます。

Undertale考察 その1

Undertale

またもや洋ゲーにはまってしまった。世界観が好きなんですよ、どうもね。

それはさておきなんかまた考察っぽいのをしたくなったのでします。語彙力の無さは許して。
【ネタバレ注意】
サンズ18歳説、サンズ僕説は公式説が浮上してたのでその件から考えられることを考察したいと思う。
サンズさん中年かと思ってた。 ごめん。(まぁ、中年かもしれないけど)

サンズ元研究者説。ありえなくはない。研究関連のセリフでは僕らって言ってたし。
それでガスターさんの元で研究者として研究してそうだよね…って最初は思ってたんだが。
独自で研究したとかあるから真似事みたいなものだったんじゃないかと思う。

あとガスターさんと骨兄弟は親子説。
本当の親子じゃないパターンならありそう。
やっぱり作り出した説かな…?
だってガスターさん老人だしね。子供を作るくらいなら研究していたのでは…というかそれだったら既に居そうだから。
ガスターさん?あああの人ビッグダディなのよ…ってネタも面白いとは思うけどこれギャグじゃないから!!考察だから!!

あと人間の姿に関係したキャラクターで改造されたような子(メタトンとか)じゃないのは骨兄弟くらい。
でも作られた説で不可解なのは人工でそんな簡単にサンズの能力が生み出せたのか?ということ。

重力操作にショートカット…
ガスターさんがものに能力を与えられる能力があったとしたらわかるけど
それだったらパピルスにも与えてそうだし…

って思って作り出した説も怪しくなる。好きだけどね、作り出した説。
人間の遺体とかがモンスター化して生まれて、行くあてのない二人を引き取ったのがガスターさん。
血が繋がっていないながらも愛情を注いだ。下手なジョーク言ってたりとかしてそうだね。

サンズは研究に興味があったためガスターさんから伝授してもらったり…とか。
サンズはガスターの研究を元にガスターの手も借りながら独自に研究を進めていた。

後にガスターは衰えて研究を進めるのももう時間の問題だと、後継者を探し、自ら作ったコアに落ちたー

とかね。
アルフィスさんがガスターさんの研究を継いだのかな。
やっぱりそれが決意の研究か…?

あとパピルスの必殺技はガスターブラスター説もあるから
骨兄弟はガスターさんから技を教えてもらったのかな…とか考えたり。

ガスターさんについて話すあいつらもガスターさんの一部だったのかな…

それともガスターさん溶けてた説で
研究でガスターさんと結合してしまって共にコアに落ちて、
空間を彷徨っているのか…
それだったらあの低確率出現モンスターが
ガスターさんが人からわからないところから見ているのがわかっているのも分かる気がする。

うーん…気になるところ。

三人の写真に写っているのがガスター、サンズ、パピルスだったら
忘れないでっていうのはコアに落ちて、この世での存在が完全に消え、転生もせず
次元を彷徨い続けても忘れないでいて、とかだったらすごく俺得…。

次回に続く。