読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nihil

主にゲーム等の考察を溜めていきます。

Undertale考察その11

Undertale

今回はその10の考察の訂正等をやっていきます。
TPクリアしたことで結構訂正が増えました…
Gクリアしたらもっと増えるでしょうが…
【ネタバレ注意】

その11の時系列考察について訂正。
一番最初の人間、キャラは201X年に落ちてきた。
※201X年が古い時間だと表示されるので間違いないと思われる

そしてそれから恐らくもう何百年も経っているのだろうと考えられる。
キャラが落ちてきたのが封印されてから代々200年経った頃だと仮定する。
モンスターは数千年封印されていたらしい。(公式情報)
1200年間くらいか、でも数千年だから、2000年とか…?
だから、モンスターが脱出したのは3800年くらいだったのかもしれない。

そして、カウボーイハットの情報は誤りだったのかも。
何故なら、その時代はキャラはまだ落ちてきていないから、人間は誰も落ちてきていないことになる。

ただ単にお洒落だとかそこら辺の理由だったのかもしれない。

そして、モンスター達の年齢。
数え方が違うんじゃなくて、肉体年齢だったのかも。
トリエル、アズゴアは確定で子供が生まれないと歳を取らない。(老化しない)そして永遠に生き続ける。

多分これはモンスター全てに共通である可能性が高い。

あれ、でもそう考えてみるとガスターさんにもし子供がいなかったら?
ミスだった説は怪しいよね…
そしてそれと同時に、ガスターさんは本当に骨兄弟の父親だったのかもしれない…
奥さん誰だよって話だけど。
まさか、スージー?
もはや娘さんとはなんだったのか。

まぁ、これまで考察している内容が内容なので、ガスターさん親父説が私の中で薄れてるんですが。

ええ…でも肉体年齢ならなんで…
バガパンとサンズに歳の差あんの…

難しすぎる。難題だ。
というわけで、恐らく肉体年齢じゃなくて実年齢で、
何百年単位で一歳ずつ歳をとっていた…?

大体120年ずつくらいか?
だとしたら、サンズは大体2160年位生きてる。
正直、人間説はぶっ潰したかったんです。
別に人間でも良かったんだがあまりに非現実すぎた。
どうして決意を持った人間がモンスター化してアマルガムにならなかったのか。
強引に考えたが無理があるだろう。
それとも、外国のゲームだから無限大だって?

で、2160年生きてたならサンズは地上で生きたことがあると言うことになる。
サンズの知識が多かったり、一目でお日様だと分かったのは地上で生きていた時代があったからっていうのも一つの理由だったりして。
流石に地上の情報を書籍で得るには限度があると思う。

あと、サンズは人間に対して殺意が強い気がする。
それはモンスターだからとかそんな理由だけじゃないような…

そこにスージーが関わっていると考えるのも面白いね。
次回考察しようと思います。

ありがとうございました。